スポンサーサイト

  • 2017.01.29 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    感謝

    • 2016.12.31 Saturday
    • 07:31

    12月31日 誕生日の花 アオキ 花言葉 若く美しく
    、、
                       −再生穂ー

    とうとう最後の日がやってきました。
    515編、拙い文を綴ってきました。
    どうにかこうにか2年間を終えることができ

    今は安堵の気持ちでいっぱいです。

    これもコメンテーターの方々の支えがあったからこそです。
    そして、もちろん読んで下さった皆様のお陰でもあります。

    本当に、本当にありがとうございます。
    厚くお礼申しあげます。

    認知症予防にと、娘にすすめられて始めたブログです。
    少しは予防に役立ったのでしょうかねえ。

    これから先が問題ですって?  確かに・・・。

     

    自分史を書くつもりでもあったので
    独りよがりの内容だったのではと、恥ずかしいかぎりです。

    コメンテーターの方達も、ご自分の思いを綴って下さいました。
    知っているつもりだった方の意外な生い立ちや考えを

    興味深く読ませていただいたものです。

    そして博識な皆様のお陰で、
    私はとても勉強させていただきました。
    このブログを見て下さっている方は
    本文よりコメントのほうが面白いと感じていらっしゃったのでは?

    冒頭の写真は田んぼでたくましく成長した「再生穂」です。
    穂の中には、しっかりとした白いお米が実っていますよ。

    私達も、この再生穂に負けないように
    人生再び実らせましょうね。
    皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。


     

    これにて「70代は花ざかり」は、おしまい・おしまい。

    皆様ごきげんよう〜。

     

     






     

    スポンサーサイト

    • 2017.01.29 Sunday
    • 07:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      早合点して、フライングしたプーユウでした…ごめんなさいm(__)m

      三日に一回のペースだったので、29日30日31日で、29日が最後と勝手に思ってました(((^_^;)
      そりゃ締めくくりに最後の言葉がありますよね(((^_^;)

      29日にも、書いたことですが…
      びわ子さん、そして、コメンテーターの皆様方、本当にありがとうございましたm(__)m
      皆様方にとって、来年も素晴らしい年でありますように(*^^*)皆様方のご健康とご多幸をお祈りして…Au revoir(^_^)/□☆□\(^_^)
      • プーゆう
      • 2016/12/31 7:44 AM
      びわ子さん
      2年間楽しませていただき本当にありがとうございました♪
      早起きの私。新聞3紙の見出し読者後、びわ子さんのブログを読む事が
      習慣になっていました。明日からどうしましょ。
      こちらこそ感謝でいっぱいです。ありがとう( ^_^)/~~~

      30代前半から始めた投稿。3人の子供達の事がメインでしたが
      その主役たちから「もう書かないで、読みたくない、もっと外に目を
      向けて」と、背中を押されて50歳から始めた「声」欄への掲載40余編。
      未知の読者の方からの反響もあり、特に2編については!(◎_◎;)
      新聞の持つ影響の大きさを実感しました。内容は??ですが
      嬉しかった。楽しかったです。

      来春から、孫たち中学生ふたりと小学生3人。5人とも元気で明るいです。
      さあ、私もボツにもめげず(一人遊びの極み・頭の体操)の投稿を続けます。
      • 杜のすずめ
      • 2016/12/31 7:49 AM
      プーゆうさん
      こうしてコメントのお返事を書くのも最後ですねえ。

      感無量です 。

      長いお付き合い、本当にありがとうございました。
      • びわ子
      • 2016/12/31 7:54 AM
      杜のすずめさん
      投稿はボツになっても、人に言わなければ
      誰にも分かりません。
      メールで送信すればお金もかからないしネ。

      好奇心を持って
      日々を過ごしたいものですね。
      • びわ子
      • 2016/12/31 7:58 AM
      最後になりましたね。
      最後のコメントもびわ子さんらしい名文で締めくくられています。
      楽しませてくださってありがとうございました。
      当分びわロスになりそうです。
      またまた野球を引っ張り出して恐縮ですが、
      黒田投手の引退の時、新井選手が大リーグでは
      引退を撤回した例があるといっていました。
      ごめんなさいこれはプレッシャーになりますね。
      健筆のびわ子さんのこと、ブログでお目にかかれなくても
      チャンスはいろいろありますね。
      楽しみにしております。
      人生再び稔りの年になりますように!
      • kisaragi
      • 2016/12/31 9:09 AM
      kisaragiさん
      ほんのちょっぴり先輩として
      味わい深い人生を教えていただきました。

      この先、参考になることが多いです。
      「光輝好麗者」(こんな字で良かったでしょうか?)を目指すのが
      楽しみです。
      • びわ子
      • 2016/12/31 9:23 AM
      今日は( ^∀^)
      とうとうやって来ましたね。
      本当に今日で終わりなんですよね
      もう、今は「感謝」以外言葉はありません
      有難う御座いました
      この歳で私なりに頭を使い楽しませて頂きました
      いつか皆様と
      • おとしちゃん
      • 2016/12/31 11:03 AM
      おとしちゃん
      こんにちは。
      本当に今日で終わりです。
      引退を撤回する事はありません(笑)

      ひととき会の総会でお目にかかれる日を
      楽しみにしてますよ〜。
      • びわ子
      • 2016/12/31 12:08 PM
      コメントを差し上げることはありませんでしたが、読者として毎日のぞかせていただきました。
      2年限定とは承知していませんでしたのでここで終了とは勿体ない限りです。ご苦労様でした。
      またいつか同窓会でお会いできることを楽しみにしています。
      • ぺーじいさん
      • 2016/12/31 12:23 PM
      今日の花言葉、そのままびわ子さんにお贈りしたいです(*^^*)。

      感謝の思いを述べたいのですが、もはやりんこはうるうるで…。

      代わりに、つたない折句?を作ってみました。(お笑いください(*^^*ゞ)

      び…美と健康には
      わ…笑いが大切
      こ…困った時も、ちょっと笑って
      さ…さあ、出発
      ま…ま、いいか、って
      あ…明るいあしたに
      り…リフレッシュ
      が…頑張り過ぎないをモットーに
      と…友達でいてくださいね、いつ
      までも
      う…嬉しさマンタン、幸せをあり
      がとう

      コメンテーターの皆さまも、有り難うございました。
      またの、どこかでのお出逢いを夢見ております。

      びわ子さま、皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ(^_^)v
      • りんこ
      • 2016/12/31 12:33 PM
      ペーじいさん
      見ていてくださってありがとうございました。

      私も毎日ペーじいさんのブログをのぞかせて頂いてますよ。
      そして故郷の光景を懐かしく思い出しています。
      これからもずっと続けてくださいね。
      (止めた私が言えたものでもないけど)

      また同窓会でお会いいたしましょう。

      • びわ子
      • 2016/12/31 1:56 PM
      りんこさん
      まあ、素晴らしい折句。
      さすが、さすがです。

      私のブログ、じゃなかった、ボログ(娘はそう言います)より
      ずっと面白いで〜す。

      座布団3枚!
      • びわ子
      • 2016/12/31 2:07 PM
      谷あり底ありのこの一年を支えてくださったびわ子さん
      本当に言葉にならないほど助けて頂きました

      コメントの返せない時も写真で慰められました
      そんな中でもカラスの卵を自分の脚でもらいに行けた
      ことは「もう一丁 頑張るか」の力になりました

      感謝の気持ちを込めて

      いつまでも絶える事なく友達でいよう
      明日の日を夢見て希望の道を

      信じ合う喜びを 大切にしよう
      今日の日はさようなら また会う日まで

      また会う日まで〜
      • ヨシピー
      • 2016/12/31 3:31 PM
      ヨシピーさん
      そんな風に言っていただけるなんて
      嬉しくて、胸が熱くなります・・・。

      ヨシピーさん、お身体をお大事にされて
      その辛口で、ますます世直しして下さいませ。

      神戸総会でのお目もじを楽しみにしておりますよ。



      • びわ子
      • 2016/12/31 4:22 PM
      2015年11月3日のブログ「再生稲」
      【稲刈りが終わった後の株から小さな穂がもう一度出てきます。 再生穂とか2番穂、または、ヒコバエとも呼ばれます。 農薬や化学肥料ばかりの田んぼでは、地力が衰えているので、芽生えないそうです。

      さあ、私たちも「再生」してもうひと花、咲かせましょうね!】 

      地力が衰えていると再生しないのですね。 
      退職後も羽ばたけたのも地力があったからだと納得した次第ですが、これも「神さん」、亡くなった両親や周囲のお陰様と感謝するべきでしょうね。(※「呑んで、喰って、寝る、プラス テニス」四つだけのシンプルな生活ですから、大したことでも、威張れることでもありませんが)

      素敵な写真に彩られたブログは、内容も幅広く、知識・情感・ユーモア・愛に溢れてました。 2年間ありがとうございました。

      何はともあれ、健康が一番です。 そして、チョット冗談を交えながら元気に暮らしましょう!  (●^o^●) 

      それでは、みなさまも 寒さ厳しき折、ご自愛され お元気に一家だんらんで、明るい正月気分の中で寛ぎと英気を養ってください。
      • 小太郎
      • 2016/12/31 4:22 PM
      ありがとうの言葉しかありません。
      びわ子さんとコメンテーターの皆様 ささやきの・励ましの・ 叱咤の・ 大声の・言葉の数々 ありがとうございました。

      電子媒体を使ってはいるけれど 日本語という 「ことのは」を使っての思いのたけを 伝え 伝えられ 本当に うれしい二年間でした。

      びわ子さんの写真も 心豊かにしてもらいました。

      皆さん お元気で これからの日々を過ごして生きていけたらいいですね。どこかで繋がっていることを信じています。
      ありがとう。 
      • あかね
      • 2016/12/31 4:38 PM
      小太郎さん
      まあ、書いた当人が忘れているのに(昨日の事でも忘れます)
      よく去年のブログを見つけてくださいましたね。

      ブログを続けると、去年と同じ内容になってしまいます。
      目新しい事をするでなく、平凡な日々なので・・・

      お目にかかったことのない奥様ですが
      何回も登場されて、すっかり親近感を覚えています。
      末長く仲良くお暮らしくださいませ。
      • びわ子
      • 2016/12/31 5:15 PM
      あかねさん
      こちらこそ、本当に本当に
      ありがとうございました。

      「さようなら」は言いません。
      またお会いしましょう。
      • びわ子
      • 2016/12/31 5:18 PM
      本当に名残惜しいかぎりです。

      深夜ラジオを聴き知り、新聞で出合い、ブログコメントの御返事をもらった時の感動を忘れません! そして会社関係での繋がり奇遇の連続でした。
      もう少しブログ続けて欲しかったです・・・

      皆さんの素晴らしいコメントに元気と気力を戴きました。これからも皆さんお元気で  さようなら。

      プルパパのボーダーコリー愛犬 「プルート」はあと僅かで虹の橋を渡るだろう、それまでブログは続けるつもりです。

      びわ子さん ありがとうございました。
      • プルートパパ
      • 2016/12/31 6:20 PM
      プルートパパさん
      コメントをくださった中で
      プルートパパさんだけが
      一番最初の日からのお付き合いだと思います。
      お名残り惜しいです…。

      去年のお正月に第一回をアップした時は
      家族の他は、ほんの数人だけが読者でした。
      それを、たったこの間のように懐かしく思い出されます。
      皆様に惜しんで頂いて
      ブログを始めて良かったと、つくづく思います。

      ブログを書くために、あちこちアンテナを張り
      外出の時は、いつもカメラを放しませんでした。
      しばらくは、のんびり暮らせます。

      お利口なプルート君でしたのに
      悲しい別れが待っているのですね。
      家族同様のプルート君ですのに……。
      最期まで愛情で包んで上げて下さいませ。
      • びわ子
      • 2016/12/31 6:50 PM
      なんか、コメント入力できるみたいですが、わかりませんね。
      この2年間、おかげで、心丈夫でした!
      ありがとうございました!

      りんこさんの折句、書きとめました!
      「びわこさま ありがとう」〜♪

      1月11日、関空からケアンズに
      12日、」GCに向かいます。
      みなさまに、お目にかかれる日を、楽しみに
      <孫守り>に行ってまいります(笑)
      • がまんち
      • 2017/01/01 9:52 AM
      がまんちさん
      お気を付けて行ってらっしゃいませ。
      • びわ子
      • 2017/01/01 3:27 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM