
  • 2017.01.29 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年の漢字

    • 2016.12.29 Thursday
    • 07:24

    12月29日 誕生日の花 カトレア 花言葉 優雅な人

             − 南天 −

     

    ちまたでは今年の漢字は「金」となりましたね。

     

    今年も残すところ3日となりました。

    私のブログも大晦日で終わりにさせていただきますので

    あと1回となりました。

     

    そこで、私もこの一年を振り返り

    自分の漢字を考えてみました。

     

    それは「幸」です。

     

    何より家族一同、健康で過ごすことができました。

     

    息子夫婦は仲良く、頑張って働いています。

     

    孫娘は吹奏楽で全国大会に出場できました。

    本人いわく「自分的には、今までで最高の演奏ができた」そうです。

    彼女のこれからの人生に大いに自信となることでしょう。

     

    娘は専門の研究を生かせる職を得、

    来年に向かって、期待でワクワクしています。

     

    私も新しい事にチャレンジできて

    世界(ちょっとオーバーかな)が拡がりました。

    今まであまり関心のなかった市政に参加して、

    新しい友人と沢山巡り合えました。

    おまけに再婚までしましたしね(笑)

     

    金・・・「きん」や「かね」とは無縁でしたが

    つつましく穏やかに過ごせたことは

    これに勝る「幸せ」はありません。

     

    皆様の漢字は?

     

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM